2022年5月4日水曜日

婚活してる先輩の話を聞いてきた

自分よりちょっとだけ年上で婚活が難航している先輩の話を聞いてきた。

自分と同じく誰かと付き合ったことが無い人なので、
どんな人が好きなのか自信が無いようだった。
めっちゃわかるー。自分も好意がよくわからん。正解もわからないし。
若い時の方が勢いだけで好きーって感じになってたもんなぁ

先輩が使ってるのはペアーズとかWithみたいなマッチングアプリと
ゼクシィとかオーネットみたいな相談所の2種類だそうです。
やっぱアプリと併用は誰でもしてるんだよね。

そしてやはりマッチングアプリはほとんど成果が無いそうです。
まーアプリは陽キャに人気が集中しちゃうから仕方ないよね。
相談所は結構成果もあって頻繁にお見合いしてるみたいなので、
お金かけてる女性は現実が見えてるんだと感じました。

驚いたのが先輩は意外にも年上にも申し込んでるようで、
自分はそんな女性だと子供は難しそうだなぁって思いながら聞いてました。
先輩には聞けなかったけど子供は求めてないんだろうか。。。
自分は子供が欲しいから婚活してるので、年上は厳しいなぁ。
できれば2人は欲しいし。男女両方がベスト。

今年は婚活パーティで頑張るって決めたけど、
成果なかったら来年からは相談所加入でさっさと見つけるのが良いんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿