2022年4月23日土曜日

婚活パーティの感想【4回目】

また婚活パーティに行ってきたので、その感想です。


・参加者
今回は男女とも同数でした。
女性は太い人が一人だけで後は普通な感じでした。
マスクを外した人がいなかったため、
ちゃんとした外見が分かった人はいなかったです。


・着席時
着席時は4つ下の若い人が隣でした。
顔はわかりませんでしたが割とスタイルが良さそうだと感じました。


・パーティ内容
今回のパーティ内容は一回りした後に印象の良かった人にアピールを送り、
その後最終的なマッチング相手を決める流れになります。

前回は盛り上げることに必死になりすぎて微妙だったのかと思い、
今回は相手の話を聞いて掘り下げることを意識して会話しました。

やってみた感じ相手がちゃんと会話してくれないと難しいなと感じました。
ただこちらが積極的に話すわけじゃないので多少余裕を持って会話はできそうです。

一回りしてみた感じ、自分に明らかに興味無さそうに話す人が一人、
コミュニケーション苦手そうな人が一人いました。
興味無さそうな人はこちらをほとんど向いて話さないし、
質問に質問で返してきて面倒くさいなと思いました。
自分が非モテっぽいからそんな対応されたんですかねぇ。

アピールタイムでは最初の女性からアピールを貰え、
最終的にその人とマッチングしました。
今回も何とかマッチング出来て良かったです。
自分の前にいた男性が割と女性慣れしてる雰囲気していたので、
彼にアピールが集中してたのだろうか。


・マッチング
今回マッチングした相手は4つ下のA1さん。
決め手はスタイルと話しやすさです。
自分は若干コミュニケーションが苦手なので、
話しやすい雰囲気を作ってくれる人が良いですね。

マッチング後にカフェで話をしてから別れました。
会計は自分が奢ろうと思っていたのですが、
お金を出してくれたので素直に受け取りました。
(これってお断りの合図だったりする?)

来週はGWなので、一緒に遊びに行きたいなー。
来週の予定調整は既に送ったので、
返事無いようなら明日も婚活パーティ行こうかしら。


0 件のコメント:

コメントを投稿