2022年5月21日土曜日

婚活パーティのファッション【婚活考察】

独身40歳のリアルというチャンネルで
婚活パーティのファッション紹介動画が投稿されており、
色々興味深かったので自分なりに考察する。


自分はまだアラサーですが、
服装のセンスは似たような感じでもいけそうだと思いました。

まず最初に思ったのですが、
パンツは濃い目の方が良いですね。
白いパンツはチャラく見えたので濃い目を選びたいと思います。

逆に白いシャツは清潔感があるように見えたので、
着ていくのは有りだと思いました。

またジーパンも少しチャラく見えたので、
ジーパンを履くときはシャツなどで清潔感を出した方が良さそうでした。

その他だとジャケットは無難だなと思いましたが、
自分は頭がでかいので、ジャケット選びは重要だなと思ってます。
また色合いや組み合わせによってチャラく見えると思いました。

もうすぐ暑くなっていくので、
普段はTシャツかポロシャツがメインになると思います。
そうしたものでも色合いとか全身で清潔感が出るように心がけようと思います。

後、普段は全身の映らない鏡で確認しているので、
全身を確認できるようにして服装をチェックするのが大事だと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿