2022年5月31日火曜日

ヲタ婚の流れ【婚活考察】

先日ヲタ婚にてマッチングしたS1さんとお見合いしたので、
ヲタ婚での流れなどをまとめていきたいと思います。

・大まかな流れ
①紹介された女性にお見合い申し込み
②女性よりお見合いの了承
③お互いに都合のいいお見合いの日時を連絡
④どちらかの日時で確定
➄ヲタ婚サポートより日時及び気持ちの再確認
⑥Zoomにてオンラインお見合い
⑦ヲタ婚サポートに仮交際に進むかどうか連絡
⑧ヲタ婚サポートより仮交際確定及び連絡先の送付


はい、ということでS1さんとは仮交際まで進めました。
仮交際の期間は90日で区切られているそうなので、
3カ月で結論を出す必要があるみたいです。
まーここは普通の結婚相談所と同じなのかな。

お見合いがZoomだったので割り勘とか気にしなくていいのは良かったです。
ですが若干ラグがあったりしたので、
話を遮りそうになったりしたので、少しオンラインの悪い点はありました。

また気になった点として以下のようなやりとりがありました。

・やり取り
=============================
※ある程度お話しした後
私「S1さんってあまりオタクっぽく無いですね」

S1「私は別にオタクでは無いですね」

私「どうしてヲタ婚に登録されたんですか?」

S1「?、私が登録したのはヲタ婚ではないですよ」

私「?」
=============================

ということでね、お相手はヲタ婚じゃなくてヲタ婚と運営が同じだけど
別のマッチングサービスに登録してたみたいです。
はぁーオタク同士のマッチングだけって訳じゃないんかーい。

オタクカミングアウトのタイミングが難しいからヲタ婚にしたのにね。
まーお相手にはオタクカミングアウトしたし、
仮交際に進めた以上オタクってことはマイナスにならなかったようで何よりです。

次は実際にデートしてみてどうかって感じだな。
Zoomではやっぱ簡単な挨拶止まりだったからね。
最初のデートだしお茶代は全部払う気で行こう。

先日のK2さんよりはS1さんのが今のところ良さげだしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿