2022年6月23日木曜日

女性も外見で選ぶ時代

ネットの記事を読んだ感想。


URL:「食べさせてもらえる訳じゃないんだから…」婚活で男性だけでなく、女性も年収や学歴より「外見重視」になった理由


共働きが7割の現代において、

どうせ働くことになるなら夫は外見が良い人にしたい女性が増えたそうな。

まーわかるわー。


自分も結婚するなら見た目良くて年収も悪くない女性が良いもんね。

まーそうなってくると見た目が余り良くない自分は不利ですな(笑)


年収400万以上稼ぐ女性だとマッチングしにくくなっているそうなので、

自分が相談所に入っても苦労する気がしてきた。

まー入るとしても来年とかだけど。


んー一応自分はジムで鍛えたりしてるので、

30代ではスタイルは悪くないし髪はちゃんと生えてるんだけど。

ルックスってどこまで見られるかわからんし、

現に今全然マッチングしてないからダメなんでしょうね。


筋肉つけまくってタンクトップでアピールしても引かれるだろうし、

あんまりスタイルって見せれる感じしないよなぁ。

40代なら腹回りとか変わってくるだろうけど、

さすがに婚活やめてるしな。


ルックス重視になられたら婚活無理じゃねーか?

0 件のコメント:

コメントを投稿