2022年7月7日木曜日

昨日のやり取りを振り返って

昨日のY1さんとのやり取りを自分の中で振り返ってたんだが、

今思うとコミュ障っぽさ前回だった気がする。


なーんか話が盛り上がらないなーと思ってたんだが、

それって自分が盛り上げるようにちゃんと誘導しなかったからじゃなかろうか。


Y1さんも後半は明らかにお手上げムードというか返りたいオーラが出ていたんですが、

合わないなーってだけでなく自分の話術の無さが原因かも。


問題があると思った点は以下。

・相手が降った話題の掘り下げ方

・ネガティブ面を見てしまう

・相手の興味対象


まずね、何というか相手の話題の掘り下げ方が下手だなーと思った。

もう少し色々広げ方があっただろうし、

もっと興味持っていることをアピールした方が良かった気がした。


そしてネガティブ面ね。

これは盛り下がるよね(笑)

もーコミュ障の癖みたいなものなんだけど

良い事より悪い事の方が先に思い浮かぶのよね。


それと相手が興味を持っているかを観察した方が良いね。

自分ばっか話してる状態になってるなーって時は大体興味無いんだわ。

ちょっと相手を見て会話できてないコミュ障発揮されてましたわ。


そんな訳で合わないと感じたにせよ、

もっと人間関係を深めていくための努力が必要だと感じました。

酒入って酔っていたとはいえ、もう少し慎重に進めるべきだったな。


別の人とのデートではこの辺チェックしながら会話するようにしたいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿