2022年4月20日水曜日

オタクの婚活【婚活考察】

自分自身オタクのためオタク向けの婚活について考える。


街コン

オタク向けの街コンを開催しているところとしては、以下の3つが主だろう。

KOIKOI

街コンALICE

プレイワークス


内容を見てみればわかると思うが、どれも通常の街コンより男の値段が高い。

普通の街コンより2000円~3000円は高いので、

オタクが婚活するなら金持ってろって意味なのだろうか。。。


自分は今まで一度だけアニメコンに参加したことがあるのだが、

正直全然楽しくなかった。

参加者の中には可愛い子もいたが、平均は通常の街コンより低いと感じた。


会話内容としては趣味がメインになるのだが、

相手女性の内面が全然見えてこないし、

相手のジャンルを知らないと変な空気になるので困った。


また酒でベロベロな女性もいて、明らかにやる気ない人もいた。

女性は安いからこういう手合いが増えるのは仕方ないと思う。

女性の値段が一番高い”街コンALICE”なら多少ましなのだろうか。。。


相談所

ということで街コンではなく仲介サービスのヲタ婚を考えるようになった。

こちらなら1対1で話せるし、女性もお金をかけてるので本気度が高いと思うからだ。

ヲタ婚


ただ不安な点はオタク女性しかいないということは、

普段の婚活よりレベルの低い相手が増えるのではないかということだ。

相手も仲介人が決めるので、自分の好みじゃない相手ばかり紹介される可能性もある。

それにIBJなどの大手と違って評判も多くないので、ブラックボックス感が強い。


まーでも1カ月試すだけなら街コンよりコスパ良い感じはするので、

ダメそうならすぐやめればいいだけだから気にするほどでは無いのかもなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿