2022年6月16日木曜日

デート経験無しのニュース

男女共同参画局の令和3年(去年)の男女関係の調査が話題になっていたので、

内容を見てみた。


参考リンク:男女共同参画白書


ニュースで言われていたように、

20代の40%、30代の35%がデート経験無しと答えているようです。

自分は30代だが20代から婚活していたのでデート経験は有りますねぇ。


また恋人がいたこと無い割合も上記と変わらなかった。

まー自分も恋人はいないわけですが、デートの数と恋人は関係ないにせよ、

してる人はできやすいってことなんだろうか。


これだけ見れば自分には可能性あるってこと?

それとも婚活関連だと数値変わってくるんだろうか。

自然な出会いのみの集計となるとめっちゃキツイね。


また初婚平均年齢で7割が結婚しており、50代男性の未婚は28%のようなので、

婚期を逃すとほとんどの人は結婚できなくなっているように見える。

ただ20代女性で恋人がいないと回答している人が5割いるそうなので、

自分はまだワンチャンあると思いたい。


20代とマッチングすることが無くなる30後半からは敗戦処理しないとね。

自分は40歳になったら流石に婚活やめようと思ってるくらいだし。


また男性の初婚の最頻値が27歳、女性の最頻値が26歳であり、

中央値も男性は31歳なので30代前半ならギリセーフなのではなかろうか。

データ上はまだ夢がありそうだけど、マッチングから1年くらい見ないといけないし、

ほんとあと数年で選べなくなるって見えていて怖いわ。


自然な出会いがマジで無いのが非モテの辛いところよねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿